皆様もご承知の通り、発熱、咳、息苦しさ、頭痛、倦怠感(だるさ)などの感冒様症状や下痢、味覚障害、嗅覚障害がある患者様の中には、新型コロナウイルスに感染している方がいらっしゃる可能性があります。これらの症状の方が症状がない患者様と待合室で待つことは、新型コロナウイルスの感染拡大につながります。

そこで当院では症状がない通院患者様と上記のような症状がある患者さまの診療時間を分けさせていただきます。

発熱・倦怠感(だるさ)・咳・息苦しさ・頭痛・咽頭痛等の感冒様症状、下痢・味覚障害・嗅覚異常がある方は、整形外科・内科の診療後に診察をさせていただきます。

直接来院せずに、まずはご自宅からお電話をください。電話で症状をお聞きして対応いたします。

直接来院頂いても感冒様症状の方の診察はできません。申し訳ございませんが一旦お帰りになってお電話をお願いいたします。

診療日、および診察時間帯

月・水・金曜午後の診察終了後(午後8時以降の診察になる可能性があります)
火曜お休み
木曜午前の診察終了後

整形外科診療の午前中の診療が昼休みにずれ込むことが多く、昼休み時間に診察をすることが困難なため、午後の整形外科、内科診察終了後にさせていただく予定です。
内科診療日でも、診療時間後の診療に対応できない場合もございます。ご了承ください。

お電話で状況をお尋ねして、当院の診療時間まで待たずに他の医療機関への受診をお勧めすることもあります。

症状が軽い方は、自宅で経過をみて頂く場合もあります。

診察できる人数は限りがありますので、予定人数で受付を終了します。

当院では新型コロナウイルスのPCR検査は行っていません。したがって、医師がPCR検査の必要性があると判断した患者様には、翌日(月曜日の場合は水曜日になります)に改めてPCRのできる別の医療施設を探してご紹介させていただきます。紹介先の医療機関でPCR検査をうけていただくことになります。結果的に2つの医療機関で診察を受けることになってしまうことをご承知おきください。大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

遅い時間の診療となり大変申し訳ございません。ご理解を頂きますように宜しくお願いいたします。